So-net無料ブログ作成
検索選択

マッハ!無限大 [映画]


とりあえず先週ぐらいにマッハ!とトムヤムクンを視聴。
マッハ2と3は時代劇でマッハとは関係無いので特に見なくてもいいらしい。
本作の洋題はトムヤムクン2でマッハとは関係無い。
前作みてないと象との家族愛とかマーク刑事との関係が分からないので視聴推奨。
桜木町のブルグ13で上映は9:15の1回のみという早起きスタイル
映画館内はガンダムORIGINの公開初日だったので混んでたが、公開後2週間ということもあって劇場内は8人(うち身内4人)という有り様。

以下ネタバレ

長さは大体110分で申し分なし。
話は状況説明が足りないと思うが、アクションがメインなので気にしない。
基本は攫われた象を取り戻すだけだし。
バイク戦闘はちょっとだれた感はあるが、その後のタイ市街地のバイクチェイスとカーチェイスシーンは素晴らしかった。
追いかけっこシーンが少なかったのは残念。
電撃戦闘シーンは、お互い電撃食らうだろうとか感電死するだろうとかそもそも線路に電気流れてないだろうとか突っ込みどころがあるけど、かっこよかったので良し。
序盤のパンチを肘で受ける伏線も最後消化されてて良し。
前作のトムヤムクンはラスボスが転落気絶という煮え切らない最後だったが、今回はラスボスがキチンと爆死したのでスカッとした。
特に減点ポイントも無かったので100点。
順位的にはマッハ>無限大>トムヤムクン。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

TYトン吉

>そもそも線路に電気流れてないだろうとか突っ込みどころがあるけど

士郎!貴様は第三軌条方式もしらんのか!
どこまでも愚かな男めっ!

>順位的にはマッハ>無限大>トムヤムクン。

この理屈だとマッハ1は100点を超えるんだけどw
by TYトン吉 (2015-03-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。